■上進式 2021/4/4

久良岐公園で上進式を行いました
久しぶりにみんなが揃い、桜が舞い散り、鳥が鳴いて、外での活動はやっぱり良いなあと再認識しました🌸
上進して新しい制服を着た子ども達は、急に大きくなったようで、みんなカッコいい!✨
昨年の分も、今年はいろんな楽しい活動ができますように!.

 ■ BP祭 2021/2/28

オンラインでBP祭を開催しました!

ボーイスカウト運動の創始者「ロバート・ベーデン・パウエル(B・P)」の誕生日を祝う行事が「BP祭」です。

非常事態宣言中ということで、初のオンラインでの開催となりました。

今回は「BPの過去が何者かに変えられてしまった。謎の時空海賊からの挑戦をクリアし、BPの正しい人生を取り戻そう!」

という事で、ビーバー、カブ、ボーイ縦割りで6チームに分かれクイズに挑戦!

Zoomならではの機能を使った「お絵かきしりとり」や「なんの料理作る?」ゲームなどチームで協力し最後に優秀組の発表!

VSRSの若いリーダー作成の素晴らしいパワポや進行と隊リーダーの熱演で、2時間ほどの活動でしたが、年少のスカウトも飽きずに楽しく最後まで参加していました!


■ボーイスカウト体験キャンペーン 2019/9/22

イトーヨーカドー横浜別所店様のご協力で、毎年、実施させていただいている、体験キャンペーン、今年も、たくさんの方に体験いただきました。ご協力ありがとうございました。

■桜岡小「縁日と映画の夕べ」2019/7/27

あいにくの雨となり、校舎内でゲームを行いました。割りばし鉄砲の工作と、的当てをカブ隊スカウトが中心になって、進めました。



■東日本大震災支援募金 2019/3/3

お天気の悪い中、募金にご協力いただきまして、ありがとうございました。

募金いただきました額は、98,475円でした。

全額、赤い羽根共同募金 ボラサポ2(東日本大震災)に寄付させていただきます。

■9/6号「タウンワーク」に富士章受賞の記事が掲載されました!

 当団の野田 武杜君が、ボーイスカウトの最高位である「富士章」を受賞し、2018年8月21日に横浜市庁舎の副市長を表敬訪問しました。その様子が、9月6日発行の「タウンワーク(港南区・栄区版)」にて掲載されています。

▼タウンワーク(港南区・栄区版)

「ボーイスカウト「富士章」を副市長に報告 笹下中出身の野田君」

 

▼受賞時の当団ブログも是非ご覧ください

富士章受賞(2/25)