· 

カブ隊&ビーバー隊合同★クリスマス会(12/24)

カブ隊とビーバー隊の合同で、クリスマス会を行いました。

サンタさんが来てプレゼントをもらったり

ゲームをしたり、スタンツ(劇)の発表をしました。

こちらは紙コップの的当てゲーム。

3チームに分かれて、何個紙コップを崩せるか競います。

こちらはケーキのデコレーションコンテスト♪

カブ隊1~3組、ビーバー隊2グループ、お母さんチームが

それぞれロールケーキに生クリーム、マシュマロ、チョコ、レーズン、ビスケットなどで飾ります。

最後一人ずつ好きなケーキに投票して順位を決めました!

クリスマス会の後には、カブ隊の個人発表です。

ペットボトルのキャップでアートを作成したスカウト、

手品をしたスカウト、

料理の手順を紹介したスカウト、

得意なルービックキューブを披露したスカウト、

自慢の亀グッズをお披露目してくれたスカウト、

不思議なことを調べてまとめたノートを見せてくれたスカウト、

キーホルダーのコレクションを見せてくれたスカウト。

 

素晴らしい発表をありがとうございました。

見学で遊びにきてくださったお友達、ありがとうございます。

また来てくださいね♪

 

そして嬉しいことに、カブ隊に新しい仲間が増えました!!

ますますパワーアップした11団で新年を迎えたいと思います。

 

1/1(月)は久良岐公園で初日の出&旗揚げ式

1/7(日)は七福神めぐりの予定です。

是非是非遊びにきてくださいね!

いつでも大歓迎です♪お気軽に遊びにきてくださいね★