· 

野島青少年研修センター 一泊舎営★カブ隊(小2~小5)ビックビバー(小1)3月25日~26日

今年度最後の活動です。

横浜市金沢区の野島公園にある野島青少年研修センターにて、カブ隊(小2〜小5)とビックビバー(小1)合同で一泊舎営をしました。

1日目

上大岡駅より電車•徒歩にて野島公園へ

★公園にてゲーム

ゲームのテーマは、炎の達人-恐ろしき鬼がふたたび現る-です。

「洞穴の鬼(暗夜行路)」「草むらの鬼(ロープゲーム)」「歌鬼(課題曲と組の歌)」の3つのポイントゲームをやりました!

★キャンドルファイヤー

★各組合•スタンツ

★枕投げも楽しみました!

2日目

★朝食は、好きな具を選んでサンドイッチを作り食べました。

★昼食のおにぎり作り

★竹で好きな物を作りました!

(コップ•鉛筆入れ•鉢など)

徒歩•電車にて上大岡駅へ

お天気は生憎の雨で気温も低かったですが、

寒さや雨に負けない元気なスカウトたち、本当に素敵です(#^.^#)

この1年でとてもたくさんの成長を感じることができました。

  

来月から新年度。4/2(日)は上進式があります。

気持ちを引き締めて、新たな1年間、全力で楽しみながら活動していきたいなと思います。

楽しい活動たくさんやってます♪

良かったら遊びにきてくださいね!