· 

11月3日 カブ隊&ビーバー隊合同スポーツ大会★久良岐公園

カブ隊とビーバー隊合同のスポーツ大会を開催しました!

競技は各組(チーム)が考え、準備をしました。

 

★ビーバー隊『ボッチャ』

的の中心により近くボールを転がして円に入れます。ボッチャはパラリンピックの競技にもなっています。

★カブ隊1組『プラゴミアスレチック』

①~③の3つのゲームを、チームのメンバーで順番に行い、プラゴミを集めます。

一番早く全員クリアしたチームが優勝です。

 

①戦闘中!

…デンリーダーをボールで倒し、

   ペットボトルGET!

②ペットボトル倒し

…キャップで作った玉を投げて

   ペットボトルを倒し、GET!

③プラゴミ釣り

…海に見立てたブルーシート上で、

   プラゴミを探して釣り、GET !

 

★カブ隊2組『借り物競走』

借り物は、

・犬派の人、猫派の人

・きのこの山派の人、たけのこの里派の人

・隊長のチーフ

・デンリーダーの帽子

・同じ組の人のロープ

・組長の水筒

 

などなど、ユニークなものにしてみました(#^.^#)

 

★カブ隊3組『キャタピラー障害物競走』

①段ボールをよける

②ペットボトルを倒す

③段ボールを倒す

 

ペアを組んで、一人がキャタピラー、一人がサポート役で方向を指示したり障害物を退かしたりしました。

全員が終わった順位を競いました。

 

他にもちょっとしたゲームを行いました!

こちらは『ローマ戦車』

竹をロープで三角に組み、4本のロープで支えます。乗る人とロープを引く人の息を合わせてバランスを取りながら歩くように進みます。

カブ隊ではいつもリーダーが作りますが、今回はボーイ隊のお兄さん、お姉さんがきてくれたので作ってもらいました。

 

みんな一生懸命♪

みんな大奮闘したスポーツ大会でした(*^-^*)

ボーイスカウトは楽しい活動がたくさん♪

良かったらお気軽に遊びにきてくださいね★

↓↓↓