2月26日~27日 「オーバーナイトハイク」

中学校3年生の上級班長が受験が終わるのを待って、全員でオーバーナイトハイクに挑戦。

今回はコロナで運動不足を考えちょっと短めに25キロ、横浜の歴史を感じながらのハイキングです。

京急鶴見市場まで電車移動をし、そこから地形図を見ながら全員で一列になってハイキングしました。

横浜のきれいな夜景を見たり、偶然ドラマの撮影現場に遭遇したり、関内から根岸付近に点在している「発祥の地」を見て回り、根岸の外国人墓地にも訪れ、自分たちが育った横浜がどんな場所なのか、その歴史を各々が感じながら歩きました。眠い目をこすりながら、ゴールの久良岐公園目指して、痛む足を引きずりながら頑張りました。

途中深夜テンションで何だか分からないけど楽しかったり、アンパンマンミュージアムでみんなで記念撮影して、lineのアイコンが全員アンパンマンになったり、初めてのオーバーナイトハイクを楽しみました。

コロナの感染が広がる中で、全員感染対策をしながらのハイキング、皆よく頑張りました。