10月24日 燻製とピザ作り

新しい班になって、初めての隊集会。三ツ沢青少年野外活動センターで段ボール燻製と、一斗缶でピザに挑戦しました。

燻製は美味くできたのだけど、ピザがコゲだらけに・・・。火の調整が難しかったようです。炭のように焦げたピザも残さず食べる姿に驚いたのと、感心したのと、気の毒でした。

新型コロナウイルスのせいで満足に野外炊事もできていないので、経験が少なかったものね。それでも、ツチノコ班のバナナのピザは絶品だったようで、スカウトが喜んでいました。

燻製は美味しくできて、オンライン活動中お世話になった保護者にお土産を持って帰りました。皆さん美味しかったと喜んでいただきました。スカウトも喜ばれて良かったね。