5月4日、5日パイオニアリング

1日目(5月4日)

ゴールデンウィーク中の活動はキャンプの予定でしたが、直前に出た蔓延防止措置のため、2日間中田の森に通いでパイオニアリングをしました。今日はA型フレームを2つ作ってトランスフォーマーにして遊びました。今回の活動はユニコーン班の最終目標「夏キャンプの成功」に繋がる活動です。しっかり結索の技術を身に付けて、いかだの組み立てに役立てたいです。

2日目(5月5日)

本日は昨日組み立てたA型フレームを使って、三角信号棟に展開します。パイオニアリングが得意な上班の指示に従って、一生懸命に麻縄を結んでいくスカウトたち。今月のテーマ「結びまくり」そのものです。

昼食は距離を取って座り、黙食です。食事中が一番静か。これが今年度のスタンダードですね。

出来上がった信号棟に一人ずつ上ってみました。そこから見える景色は、どんなだろうね?

最後は念願の手旗ゲームをやって遊び、とても良い活動になりました。