オンライン班集会

6月14日&21日 オンライン班集会

コロナウイルスによる活動自粛が続く中、二週に分けてオンラインでの班集会を実施しました。

本来の班集会であれば、グリーンバーが行い、リーダーは手出ししませんが、オンラインでの環境ではなかなかそうもいかないので、リーダーが進行しつつ、グリーンバーに手伝ってもらいました。

本当は今月ハイキングに行きたかったのですが、それも叶わず、気を取り直して「班キャンプ」を目標に必要なスキルを身に着けていってもらいます。

いつもの班集会のように、「谷間のキャンプ」のソング練習、キャンプの時に使うロープの練習をしました。間にゲームをはさみながら、全部で一時間という短い時間でしたが、スカウト活動ができました。