9月23日 魔女の宅急便ハイク

今回のハイクは港南台駅から円海山を通って鎌倉に抜け七里ヶ浜まで、進歩課目をこなしながら、宅急便を届けるのがミッションです。今回も班長がリーダーシップを発揮して、良い雰囲気でハイクを開始。だた、とんでもない落とし穴が。これには隊長もびっくりです。

スカウトたち、昼食を持ってきていない!このコース、途中で買うところなんて無いんですよ。リーダーの昼食を仕方なく分けて、気を取り直して頑張ります。

三角点も発見し、クロスベアリングも、追跡サインも成功し、課題は全部こなせるかと思いきや、手旗が苦手だった。これは再度訓練が必要ですね。

今回もローバースカウトの助けで巧いこと面白いプログラムになりましたよ。