8月12日~15日 夏キャンプ

実はこいつらエリートスカウトだった!

今回の夏キャンプは、ジャンボリーから中一日休んで始まった隊キャンプ。山梨県の御胎内キャンプ場で実施しました。

電車バスを乗り継いで樹空の森にたどり着きましたが、突然の豪雨。キャンプ場は前の団体の撤営が遅れてしまい、足止めです。

今日は設営できるかな?と思ったらピタッと雨が止み、スカウトたちはさっさと設営を進めていきます。今回のためにベンチャースカウトから教えてもらったテーブル作りも、ジャンボリーの疲れが残る中、交代で休みながら時間通りに完成させ、リーダーもびっくり。疲れもあるし、プログラム通りになんていかないって思ってなめてました。ごめんなさい。

その後もプログラム通りにテキパキと作業を続けるスカウトたち。これは、ジャンボリー効果なのか?すご過ぎ!

特に出番は無いようなので、今回もリーダーはブルーシートでフライを張ってみたり、工作してみたりしてスカウトキャンプを楽しませてもらいました。