スカウトフェスタ@海の公園(7/13~14)

ボーイスカウト神奈川連盟70周年を祝う記念事業として、海の公園で「スカウトフェスタ」が開催されました。ベンチャー隊は、会場づくりの手伝いのため、7/13から現地入り。食堂用の大きなマーキーテントを立てたり、宿泊者のための大量の食糧や安全のための三角コーンを運んだり、前夜祭の準備をしたりと大人顔負けの大活躍ぶりでした。7/14には、カブ隊やビーバー隊、一般の方も来場、ボーイ隊や協賛企業のブースで様々な体験を楽しみました。ベンチャー隊はローバー隊企画の全体ゲームなどでスタッフとして参加、フェスタ終了後の片付けまで笑顔で手伝い、年長スカウトとしての自覚と、奉仕の喜びを体感することが出来ました。ハードな奉仕を楽しかった!と言う姿、かっこよかったです。お疲れさまでした!