1泊野営@間口港キャンプ場(6/29~30)

三浦半島の海岸近く、間口港キャンプ場をお借りして、1泊野営を行いました。季節柄雨が降ったり止んだりでしたが、それよりも想定外の暴風!! 大ペグをしっかり打っていても、あおられてポールが宙に浮き、ペグが地面から抜け、スカウトが過ごす食堂フライが倒れてしまいます。ペグを打ち直し、ロープを張り直す間フライシートを全力で押さえるのですが、そのままメアリーポピンズのように飛んでいきそうな勢い。・・・良い訓練になりました。悪天候の合間には、海辺で遊んだり、灯台へ散策に行ったり、家型リンツーを作成したり、いつもと違う料理に挑戦したり。夏が来るのが待ち遠しくなる1泊野営でした。