習い事のひとつに

先生のような隊長はかっこよくて子どもたちの憧れの存在です。
先生のような隊長はかっこよくて子どもたちの憧れの存在です。

こんにちは。

小1ビーバースカウトの母です🌷

 

なんでボーイスカウトに入ったのー?

とよく聞かれます。

 

『外遊びがすきな子だから』

『協調性を養えそうだから』

『土日の遊びにマンネリぎみだったから』

『習い事のひとつに』

 

習い事としてはとくに太鼓判です👏

毎回さまざまな活動を隊長たちが考えてくれるのでいつも新鮮!!

息子も次いつあるの?と遊びに行くような様子です。

 

子どもの『子どもらしい豊かな心身を育てる』ことを願う親としては

とてもヘルシーで爽やかな活動内容に親である自分も癒されたり健康的な気分にさせられます☺

遊びながら子どもが成長していくさまを間近で見られることも親子参加のビーバー隊のいいところです。

 

活動には「やくそく」や「きまり」があり、遊びを通して様々なルールが学べるのが普通の習い事とはひと味違うところ。

近場での遊びや学び、奉仕活動もどれも心身に染み印象に残りますし、

たまの電車に乗っていく活動は習い事なのに遠足気分。

家族だけだとなかなかできない活動がお友達家族と一緒に楽しめるなんて面白い!

将来の人間性の構築にも活かされそう!

最近はそんな印象をもって参加しています。

 

入ってまだ半年ほどですが、ボーイスカウト活動の魅力にハマってきている感じ。

 

つぎは、何をやるのかな✨✨

こんなワクワクを味わえる習い事は他にはないんじゃないかなと思います。

 

毎週でなく月に2、3回ほどの実施なのも予定が組みやすく、

下の子も一緒に連れて行かせてもらってるのもとても助かっています。

家族でお出かけしている感覚です。