6月9日~10日 間口港キャンプ

班長がカブの時に体験で来た間口港キャンプ場。昨年度のオーバーナイトハイクの際に立ち寄り、「ここでまたキャンプがしたい!」という願いから行ったキャンプです。

今回はやったことがないことにチャレンジすべく必要なものも自分たちで考え、また一段階班の成長を見せました。新米スカウトも自分の苦手に挑戦し、一生懸命に役割を果たそうと頑張りました。

リーダーも思い切ってスカウトと同じ装備でのキャンプに挑戦。スカウト上がりの二人のおかげで余裕です。画期的な立かまの作り方、やってみました。次はもっと今物作ろうって話までして、リーダーも野外活動を楽しみました。一泊じゃ足りないよね~。

二日目は午後からあいにくの雨、色々なものが濡れて、困難だけど最後まで自分たちだけで撤営を頑張ってくれました。ありがとうスカウトたち。この雨はきっと君たちの成長を助けてくれる恵みなんだ。お疲れ様。