5月27日 京急川崎~みなとみらいハイク

今回のハイキングの目的は、夏に向けての体力作りです。経験豊かな副長が考えたハイキング。テーマは「アンデルセン童話の雪の女王」です。しかし、出来上がったハイキングは、それとはまったく違うものでした。

京急川崎駅から横浜までの地図を渡され、ポイントを回るよう指示を受け、スカウトはハイキングに出発。京急川崎駅でちょっともたついたものの、ポイント3か所を回り、ハイキングを応援してくれている、5歳のゲルダちゃんという少女からの差し入れを受け取り、あっさり横浜駅に到着。しかし、ゲルダちゃんは自分のお菓子を取られ激怒!実はゲルダちゃんて、5歳の女の子ではなかった!。ここからスカウトペースで追ってくるゲルダちゃんをミッションをこなし、遠回りさせながら巻いていかなくてはならず・・・。時折班長のlineにゲルダちゃんから位置情報が送られてくるのです。怖い、逃げろ。晴天の暑い日、読図、コンパス、歩測、野帳などのスキルを完璧に使いこなし、壮絶な追いかけっこの末、22キロを完歩して見事にゴールしました。この日はローバースカウトにもお手伝いいただきました。本当にありがとう。